Silver wings shining in the sunlight
銀の翼が 日差しを受けて輝く
Roaring engines headed somewhere in flight
轟くエンジン音は どこへ向かうフライトだろう
They're taking you away, leaving me lonely
君を連れて行き 僕を置き去りにする
Silver wings slowly fading out of sight
銀の翼が ゆっくりと視界から去っていく

"Don't leave me," I cry
「行かないで」僕は泣く
Don't take that airplane ride
「その飛行機に乗って行かないで」
But you locked me out of your mind
でも君は 僕に心を閉ざして
Left me standing here behind
立ちすくむ僕を背にして 去っていった

Silver wings shining in the sunlight
銀の翼が 日差しを受けて輝く
Roaring engines headed somewhere in flight
轟くエンジン音は どこへ向かうフライトだろう
They're taking you away, leaving me lonely
君を連れて行き 僕を置き去りにする
Silver wings slowly fading out of sight
銀の翼が ゆっくりと視界から去っていく


Buck Owensと並び、ベイカーズフィールドサウンドもう一人の雄。
若い頃はヤンチャで逮捕歴もあるそうですが、監獄慰問に来たJohnny Cashの演奏を聴いて音楽を志したそうです。
軟弱なナッシュビルサウンドとは一線を画すマッチョな音と詩世界でアメリカでは絶大な人気。
僕もナッシュビルにいた時「Play Merle Haggard!」とリクエストされたっけ。