nagare_2


自身の音楽活動の傍ら、県外から高松にやってくるアーティストのイベント企画運営もしている、わたくしツチヤサーキットですが、この3月に携わるアーティストのイベントをご紹介!

3月1日(木)〜3日(土)の3日間にかけて行われる、「流 -nagare-」さんという女性シンガーソングライターの高松ライブを僕がプロデュースさせて頂く運びになりました。



流さんは北海道音更町出身。1999年アコースティックユニット「三角堂」でメジャーデビュー以来、北海道と東京を拠点に精力的に活動。「NHKみんなのうた」などテレビ番組とも多数タイアップした後、2006年「三角堂」活動休止後はソロとして、ギター弾き語りを中心に活動。そして2012年、Newアルバムを引っさげて「一万人に会いに行く」と銘打った全国行脚を開始!



3月1日(木)
高松市鍛冶屋町 THE PRIMAL.
OPEN 19:00 START 20:00
入場無料(要1ドリンクオーダー)

ジュエリーショップに併設されたオシャレなカウンターバーで、流さんの歌を堪能できます。



3月2日(金)
高松市瓦町 ベニーズバー
OPEN 20:00 START 20:30
入場無料(要1ドリンクオーダー)
オープニングアクト:ツチヤサーキット、JUDY
ゲスト:Hi-Pines

おなじみ、アットホームなベニーズバーでのライブ。ここで僕の念願のNEWプロジェクトを始動させます!勝手にバックバンド企画・その名も「Hi-Pines(ハイパインズ)」。

普段バンドスタイルで、東京や大阪などで活動しているソロミュージシャンが高松に来るとき、予算やスケジュールの都合で、バンドメンバー全員引き連れてくることができない…。やむなく高松ではギター弾き語り等のソロパフォーマンス。それはそれで良いんだけど、やっぱ本来のバンドサウンドで聴きたいなあ…。そう思ったことはありませんか?

それならば!地元の腕利きミュージシャンを集めて、高松限定バックバンドを用意しよーじゃないの!


「おい…高松にはバンドを連れて行かなくても、現地でバックバンドをしてくれる連中がいるらしいよ…!」
「ええー!だったらギター1本で乗り込んでもバンドスタイルでライブができるの!?すっげー!」


…みたいな。わざわざ海を渡って、高松に来てくれるアーティストに、音楽を通じた最高のおもてなし。アーティストは思い出に残って「また高松に来たい!」と思ってくれるし、地元ミュージシャンとの交流も生まれるし、お客さんはそのアーティスト本来のバンドサウンドが聴けて大満足!ねっ!(^o^)/良いでしょ?

今回僕の主旨に賛同してHi-Pinesに参加していただくのは、その深い音楽的造詣で幅広い世代から信頼されているベーシストspan21さんと、最高の歌伴ドラムを叩く高松のラス・カンケル、西森健二さん。もちろん僕がギターを弾きます!

というわけで、この日は1夜限りの「Nagare & Hi-Pines」スペシャルライブ!!Hi-Pinesの参加は4〜5曲になりますが、流さんに「高松サイコー!」と言ってもらえるように頑張ります!



3/3(土)
高松市丸亀町壱番街前三町ドーム広場
START 13:30〜、 15:30〜
街のランドマーク、ドーム広場でのお昼のライブ!流さんのさわやかな歌声が、あのドーム広場に響くと思うと、ワクワクします(^_^)

http://www.kame3.jp/info/2012/02/33.php#summary


というわけで、いずれも無料ライブになってます。流さんの歌声を、1人でもたくさんの人に聴いていただきたいです!是非お越しください(^o^)/
お問い合わせはツチヤサーキット tsuchiya_circuit@i.softbank.jp まで